カルトナージュ
by la-felicite
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







メリークリスマス♪



サンタさんサンタ へクッキーを焼き、
メッセージを添えて、
枕元に置いて寝るのが、我が家の恒例となっています


今年は娘ちゃん、がんばりましたニコニコ


a0154659_1813775.jpg





土台のアイシングを乾かしている間に
ティータイムコーヒー


こちらは、私が頑張りました(笑)

a0154659_18251.jpg

1週間ほど熟成しておいたシュトーレン。
今年はプレーンとチョコ味の2種にしてみました。

う~ん、美味しいラブラブ




ただ今チキンを焼いております。


みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいませクリスマスツリー






Atelier La félicitéのHPはこちら→

アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-12-24 18:03 | 日々のこと

栗三昧♪


週末に恒例の栗拾いに行ってきました。

今年は残暑が影響いているのか
こぶりの栗が多くて・・・。


でもがんばって約3kg拾いましたよ~。


2kgは渋皮煮
のこりは栗のコンフィチュールにラブラブ


a0154659_10173018.jpg

瓶を揃えれば素敵なのですが
小さい瓶にちまちま入れていられません(笑)



コンフィチュールはもちろん
ベリー先生のレシピを参考にさせていただきましたキラキラ



娘は学校から帰ると
「ママ、栗 栗 栗 ~」ウキウキ!

満面の笑みで渋皮煮を食べておりますにひひ







Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-09-27 10:17 | 日々のこと

Happy Birthday



今日は息子の14回目の誕生日クラッカー


私より背が高くなり、
声変わりもし、
たくましくなってきました


今年の夏も部活に励み、
無事、都大会出場も決めて来ました嬉しい

来月の試合も頑張れチカラコブ




イチゴ好きな息子が選んだのは
今年もTAKANOのケーキケーキ

a0154659_16331684.jpg


果物はいちごしかいらないというのに
8月に生のいちごは探せないので
最近はお店頼みですえへへ…



この1年も充実した1年になりますようにキラキラ








Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-08-26 16:33 | 日々のこと

オーダー&クランブルケーキ


今週はオーダーいただいたフォトフレームや
名刺入れをせっせと仕上げておりました。

名刺入れはただいま、おもし中です。
明日には発送させていただけると思います嬉しい






そして大量のフォトフレームは
本日お渡し致しました。


何か忘れているような・・・はてなマーク





写真を取り忘れておりましたガクリ







気を取り直し、
ルバーブのクランブルケーキを焼きました

a0154659_817656.jpg


期待通りの美味しさラブラブ





a0154659_8173145.jpg


アイスを添えて
あっという間にいただいてしまいました。


あ~幸せですニコ










Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-07-07 08:17 | 日々のこと

コンフィチュール 出来ました♪


ルバーブが届いたので
早速コンフィチュールを作りました音譜



~真っ赤なルバーブ~

a0154659_2283413.jpg





まずは、ひたすら刻みます

a0154659_2285620.jpg





15分もすると煮上がります
とっても簡単ラブラブ

a0154659_2292114.jpg






酸味があって、お野菜とは思えないくらい
とっても美味しく出来ましたニコニコ

a0154659_2294555.jpg




週末はこのコンフィチュールを使って
クランブルケーキを作りますチカラコブ







Atelier La félicitéのHPはこちら→

アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-07-03 22:11 | 日々のこと

暑さが大敵


久しぶりにパンの記事ニコニコ

コンフィチュールを作ると
バターロールが必需品ですきらきら!!

a0154659_10155676.jpg


朝食はパン派の我が家
2~3日に一度はパンを焼きますが
ホシノ酵母なので
一時発酵は6~10時間くらいと
ゆっくり発酵です


冬の時期は
朝こねてから外出し
夕方帰宅してから成形→焼成


私にはちょうどいいペースなのですが
最近はお部屋の中が暑くなるので、
発酵が早くて、大変あせる

帰宅時間との戦いです(笑)









Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-06-24 10:16 | 日々のこと

今月のネイル

やっとネイルに行って来ました。

しばらく行けない間に2枚爪になり
折れてしまいましたガクリ

とても短い爪ですが・・・

a0154659_1747272.jpg


きょうは短いし、甘めです(笑)


可愛すぎたかしら?と思ったのですが、
たまには可愛いのもいいですね音譜




もう少し私の手が白いと
もっと素敵なのに。
(地黒です・・・あせる









Atelier La félicitéのHPはこちら→




アメブロの方はこちらへ→♡♡♡



[PR]
by la-felicite | 2012-06-15 17:47 | 日々のこと

最新のコメント

☆creabelleさま..
by la-felicite at 12:01
la feliciteさ..
by creabelle at 13:20
☆ creabelleさ..
by la-felicite at 09:26
la feliciteさ..
by creabelle at 12:14
☆craftroom-k..
by la-felicite at 00:22
遅くなりましたが・・・ ..
by CraftRoom_Kimama at 01:02
☆creabelleさま..
by la-felicite at 18:37
おはようございます♪ ..
by creabelle at 09:09

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧