カルトナージュ
by la-felicite
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







抹茶のカンパーニュを焼きました


3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにカンパーニュを焼きました♪


a0154659_10245924.jpg



抹茶生地とプレーン生地の2層にして
中には大納言をたっぷりと入れましたニコニコ








Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-11-24 22:24 | パン

今日のパン

 今日は狛江教室でのレッスンでした。


狛江教室は午前なので、午後はパンを焼くつもりで、
朝から仕込んで出かけましたにひひ

a0154659_2045378.jpg


今日はバターロールですラブラブ



オーダーの品も作成しました。
いつもお待たせして申し訳ありませんあせる

こちらは明日、ご紹介しますね♪






アメブロの方はこちらへ→♡♡♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



[PR]
by la-felicite | 2012-02-20 20:45 | パン

パネトーネとダッチブレッド

先日のパン教室はパネトーネとダッチブレッドでした


a0154659_1335486.jpg




a0154659_133521100.jpg





イーストは苦手なのですが、
パネトーネマザーは大丈夫でした♪


そして、この時期のダッチブレッドは幸せですね
ただのスープもランクアップしてくれます037.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-12-02 13:37 | パン

豆乳ベーグルと抹茶ブレッド

先日、久しぶりにパン教室へ行ってきました。



豆乳ベーグルと大納言入り抹茶ブレッド。
a0154659_1723690.jpg




ベーグルは豆乳ときなこ入り。
とっても香ばしいきなこの香りです。

a0154659_1733747.jpg





そして、ちょっとおめかしして、焼き印をしてみました♪

a0154659_1734740.jpg





お教室にある、タッセルを購入してきました。
a0154659_17741100.jpg


何色もあるなか、選ぶ色はやっぱりナチュラル&パープルですね〜037.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-07-04 17:00 | パン

リュスティック&メロンパン

久しぶりにパン教室へ行ってきました。

本日はリュスティックとメロンパン
a0154659_14474457.jpg



メロンパンはふわふわの生地で、とっても釜のびしてくれました。

こんな生地が・・・

a0154659_14482653.jpg




a0154659_14483544.jpg


パンパンです(笑)




リュスティックはアレンジ自在ですよね。
a0154659_1450833.jpg


こちらも見事なふくらみ016.gif




お持ち帰り生地には大納言をいれて焼きました。
発酵器をもっていないので、焼き上がりは夜中の1時でした〜(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-04-28 14:53 | パン

久しぶりにパンのお話

久しぶりにパン教室へ行ってきました。
自宅の近くに出来た、新しいお教室です。

a0154659_210618.jpg

念願のデニッシュ♪
サクサクで、めちゃくちゃ美味しかったです003.gif

目からうろこの折込方法!
と思いきや、私が知らなかっただけで、
一般的なやり方みたいです(^-^;)

自己流ではだめですね〜。
これからは折込もばっちりです♡



トッピングはダークチェリーと洋梨、チョコで。
ダークチェリーのデニッシュが大好きな娘は大喜びでした070.gif



a0154659_20595178.jpg

切れ端はこちら。








a0154659_20593965.jpg

そしてこちらはオレンジケーキです。




a0154659_2174430.jpg

上に乗っているスライスオレンジ。
先生のお手製かと思いきや・・・




こんな缶詰が売っているそうです037.gif
a0154659_218288.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-01-26 21:28 | パン

tecona bagel works


今日は高橋雅子さんのお店、テコナベーグルワークスへ行ってきました。

a0154659_2017081.jpg




可愛らしいお店の中には、たくさんの種類のベーグルが並んでいます。
a0154659_20173743.jpg


自分で作る時はプレーン生地で、サンドするものを変えるのですが
こちらのベーグルは生地の中にいろいろなものが入っているので
サンドする必要はありません。

とっても新鮮で、おいしさにノックアウトです053.gif







そしてランチでは、今月で終了してしまうというサラダランチをいただきました。
a0154659_20172216.jpg

ベーグルは1/4サイズで少しずつ。
おかわりも出来て、6種類もいただいてしまいました012.gif








そしていろんな種類のベーグルを食べたーい♡と話していると、
お店の方がお友達と半分ずつにカットしてくださり、
たくさんのベーグルを買って帰ってくることが出来ました(笑)

a0154659_20251738.jpg



朝まで待てず、子供たちとおやつにつまんでしまいました(爆)
残りは明日のお楽しみ037.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-12-08 20:46 | パン

ラルナッチュでベーグルとワッフル

今月は2週続けてラルナッチュへ行ってきました。
今日はベーグルとロイヤルティーブレッド、ワッフルです。



まずはベーグル
a0154659_23352775.jpg



ごまとプレーンの2種類。
ひとつは強力粉のみ。
もうひとつは強力粉+薄力粉の配合です。

薄力粉を入れるかどうか、発酵時間の長さの違い、
それでゆでた時の生地の状態が変わります!

成形もよくあるベーグルとは違って、
ドーナツのように真ん中に穴をあてけいきます。

それでも見た目はいつもとあまり変わらなく出来上がりました。








そしてロイヤルティーブレッド

a0154659_23351528.jpg


芳醇なセイロンティーが入っているので、
発酵の時からとても良い香りがしていました





再びワッフル
a0154659_233556.jpg


今回はブランチワッフルという事でこのときとは違い、強力粉のみで作る甘みのない生地です。
パルメザンチーズソースを乗せて焼いてあるのですが、
わかりにくいですね。

ちょっ塩気が多いので、私的にはソースは乗せずに食べたいところ。
前回のベルギーワッフルより、こちらの生地の方が好みです♪






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-10-08 23:50 | パン

ラルナッチュへ


さてさて。
昨日のラルナッチュで作ってきたパン達です。
子供たちが夏休みだったので、久しぶりでした。


パンドミーを角形で。
a0154659_15431284.jpg


配合等は前回と同じですが、成形の方法が違いました。




こちらはブリオッシュを2種
a0154659_15433011.jpg


奥のブリオッシュ・スークルにはオレンジピールが入っています。
チョコを入れても美味しそう♡

手前のブリオッシュ・アテッドはよく見る形です。
今までは上の丸くんがきちんと収まってくれなかったのですが、
成形のコツを見て、なるほど!でした。

これからはちゃんと座ってくれそうです(笑)





そして、本来揚げ菓子であるスフォリアテッレ。
舌を噛みそうな名前ですね(笑)

a0154659_15434177.jpg


中にはアーモンドクリームを入れてあります。
半分に折っただけで端を包んだりしていないのですが、
以外とクリームが飛び出さないものでした。



これはクロワッサンと同じく折り込み生地で作ります。

a0154659_15585156.jpg


この状態に先生が成形した生地で作ったのでうまく出来ましたが、
このべたつく生地を自分で薄ーく伸ばし、くるくる巻いて、
折り込みをする自信は全くありません008.gif


今回は柔らかいパンと大好物のクロワッサン生地だったので、
子ども達にも好評でした。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-10-02 16:13 | パン

酵母パン

ホシノ酵母のお教室でパンを作りました。
今日は写真がびっくりするほど、へたっぴです008.gif



まずはマンゴーフロマージュ
a0154659_22123837.jpg


写真より、実物はもっと美味しそうなんですううううう(泣)



ヨーグルトとマンゴー、クリームチーズで作ったフィリングは
マンゴーに目がない私好み053.gif






そしてバジルの風味たっぷりのジェノベーゼ
a0154659_22121997.jpg






こちらは先生お手製のサイドメニューです。
a0154659_22131181.jpg


雑穀米が入っていてボリューム満点ですし、
白ワインビネガーとトマト風味は
ジェノベーゼのパンとぴったり。

これにワインがあれば、もう幸せです012.gif






天然酵母パン
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-09-21 22:30 | パン

最新のコメント

☆creabelleさま..
by la-felicite at 12:01
la feliciteさ..
by creabelle at 13:20
☆ creabelleさ..
by la-felicite at 09:26
la feliciteさ..
by creabelle at 12:14
☆craftroom-k..
by la-felicite at 00:22
遅くなりましたが・・・ ..
by CraftRoom_Kimama at 01:02
☆creabelleさま..
by la-felicite at 18:37
おはようございます♪ ..
by creabelle at 09:09

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧