カルトナージュ
by la-felicite
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







大雪でしたね



昨日は思いも寄らないほどの大雪になりましたね。

子供達は、寒さに負けず、遊んでいました


a0154659_8363547.jpg




a0154659_8364677.jpg

娘いわく、「どこかのお嬢様風」だとか(笑)






本日、レッスンにお越しの皆様、
足下に気をつけてお越し下さいませえへへ…








Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2013-01-15 08:38 | 季節

金環日食○


お天気が心配されていました
今日の金環日食

はっきり見えましたねニコニコ

a0154659_17144751.jpg




朝から外を見ては、雲が~汗見えるかな?と
そわそわしていました。

7時過ぎから部分日食が始まり、
金環日食になるまで、
ちょうど太陽のあるところだけ
雲の切れ間になっていました。


運動会の振替休日の娘も
大騒ぎで見ていました(笑)



この幻想的な現象を
自分の目で見ることが出来て
心が洗われる思いでした嬉しい








Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡




[PR]
by la-felicite | 2012-05-21 17:15 | 季節

レ・クリスタリーヌへ

先日、表参道のLES CRISTALLINES(レ・クリスタリーヌ)へ
行ってきましたラブラブ

a0154659_1619541.jpg


東京にも大雪が降った後だったので、まだ雪が残っていますね。



a0154659_16192950.jpg


a0154659_1619484.jpg


a0154659_1620669.jpg


a0154659_1620204.jpg


美味しいランチを堪能し
初めて「マダム~」と話しかけられて、
ドキドキしちゃいましたあせる




アメブロの方はこちらへ→♡♡♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


[PR]
by la-felicite | 2012-02-04 16:21 | 季節

今年も栗拾いへ

毎年恒例の栗拾いに行ってきました。


a0154659_17283687.jpg



今年は控えめにしたのですが、ざっと3キロ042.gif

この連休は渋皮煮作りですね




『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-09-17 17:30 | 季節

スイーツフォレストへ

今日も暑かったですね


娘と自由が丘のスイーツフォレストへ寄り道しちゃいました。

a0154659_1783861.jpg


画像がよろしくありませんが、
手前は娘の「パフェ ピーチベリー」
奥は私の「トマトと苺のジェラートパフェ」



とっても久しぶりにパフェを食べた気がします012.gif


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-09-11 17:15 | 季節

Happy Birthday

今日は息子君のBirth day♪

a0154659_17115444.jpg



果物はいちごしか嫌な息子君。
毎年この時期にイチゴを探すのはとーーーーっても大変。

今年はTAKANOでかわいらしいケーキを見つけたので
・・・・・・買ってしまった(;^_^A

誕生日おめでとう♡
素敵な1年になりますように001.gif





『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-08-26 17:22 | 季節

今時の電車ってすごいですね。

先日、子供の試合の関係で青梅線に乗りました。
すると電車内に、押しボタンが!?

a0154659_23382223.jpg


a0154659_23383625.jpg



ドアの開け閉めが押しボタンなんです!
自動ではないんです!

もちろん乗る時も、
電車の外側についているボタンを押さないと、開きません。


思わずドアの前で固まってしまいましたが、子供たちは押したい〜♡と
2人で違う扉から出ていました(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-08-11 23:45 | 季節

豆×スイーツ Fève(フェーブ)

今日、久しぶりに自由が丘に行くと、かわいいお店を発見しました。


a0154659_1711786.jpg


お豆×スイーツをコンセプトにした、Fèveというお店。

a0154659_1722649.jpg


吸い込まれるように入ってみると、たくさんの豆のお菓子達。

クルミ×黒糖生姜やそらまめ×かぼちゃ、カシュー×フランボワーズなどなど。



a0154659_1724118.jpg




a0154659_173627.jpg


店名「Fève」はソラマメやしあわせという意味がこめられているそう。


a0154659_1732841.jpg

豆嫌いのお兄ちゃんも食べられるようにと、娘が選んだのはこちら。

結局豆じゃないよ〜(泣)



カシュー&マンゴーやカシュー&フランボワーズもほしかったけど、
チョコレートをコーティングしているので
暑い日長時間の持ち歩きはNGとか。


一番最初に行ってしまったので、今回はがまんがまん。
次は豆を買ってきます(笑)


ってこちらのお店、あの辻口パティシエのお店なんですって。
ミョーに納得してしまいました037.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-07-26 17:27 | 季節

栗の渋皮煮♪

栗の渋皮煮を作りました。

a0154659_23312197.jpg






a0154659_2331589.jpg


たくさん出来ました♪
これでも数瓶プレゼントした残りなんです。



そして、本日また残りの栗を仕込み始めました♡
栗ごはん用、マロンペーストと冷凍し、これで最後です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-09-30 23:40 | 季節

栗拾いへ

我が家では毎年恒例の栗拾いに行ってきました。001.gif


今年は夏の猛暑のために、なかなか栗が落ちてくれないとの事。
いつもより遅い収穫となりました。

今日は昨日の雨風のため、たくさん落ちてるよ!とのお声に
朝早くから出発です♪



子供たちも慣れているため、大収穫でした012.gif
a0154659_15111016.jpg




a0154659_15105416.jpg



ざっと7キロあります006.gif




こんなに立派な栗もあるんですよ〜♪

a0154659_15103847.jpg


みなさん2〜3キロ拾って行く方が多いそうで、
たくさん拾ったね〜と声をかけられていました(笑)


大きなものは渋皮煮、小さなものは栗ごはんやマロンペーストに♡




今夜から、栗むき坊主と一緒に夜なべです037.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2010-09-25 15:20 | 季節

最新のコメント

☆creabelleさま..
by la-felicite at 12:01
la feliciteさ..
by creabelle at 13:20
☆ creabelleさ..
by la-felicite at 09:26
la feliciteさ..
by creabelle at 12:14
☆craftroom-k..
by la-felicite at 00:22
遅くなりましたが・・・ ..
by CraftRoom_Kimama at 01:02
☆creabelleさま..
by la-felicite at 18:37
おはようございます♪ ..
by creabelle at 09:09

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧