カルトナージュ
by la-felicite
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







ガトーショコラとパンドミー



今日は1日、自宅でカルトナージュDayと決めて
制作に励んでおりました。


久しぶりに家にいるのだからと
子供達の好きな「ガトーショコラ」を作り
新しい酵母なので「パンドミー」を焼き・・・


そんなことをしていたら、
一日あっという間に終わってしまいました354354

Atelier La félicité ~カルトナージュで幸せなひとときを~





ガトーショコラは1日置いた方が美味しいよ~と言っても

「わかってるよ~でも食べるウキウキ!

「明日の分もあるじゃん音譜



と、早々にねずみ達が出てきました(笑)










レッスン申込お問い合わせオーダー







Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2013-09-26 17:38 | お菓子

東京焼きマカロンショコラ


渋谷ヒカリエにある「サダハル・アオキ」の
東京焼きマカロンショコララブラブ

a0154659_21393449.jpg


ショコラマカロンを抹茶の生地でサンドしてあります。
噂の通り、とっても美味しいかったです♪



ただね、家で食べるにはよいけれど、
お土産にするにはいただけない包装・・・汗

せめて箱に入れてほしかったな。
(画像撮り忘れてしまいましたえへへ…





Atelier La félicitéのHPはこちら→


アメブロの方はこちらへ→♡♡♡




[PR]
by la-felicite | 2012-06-02 21:39 | お菓子

友チョコ♡


数日前から友チョコを作ると言っていた娘。

毎日交換するお友達が増え、結局7人+愛しの兄へラブラブ


今年は、ひとりで30分かけてチョコを刻み、
丸めて、デコレーション

a0154659_20273193.jpg


私は隣で見ながら、丸めるのを手伝ったり
チョコを絞り袋にいれてあげたり
ちょっと補助をしてあげるだけ。


大量のチョコの作成、がんばりました
毎年このチョコを作っているので、慣れてきましたねニコニコ



なのに、私ったら写真を撮り忘れ、
今あるのは今日あげられなかったお友達の分と
兄の食べかけだけ(;^_^A
ごめんね。

a0154659_20275494.jpg



家族用にはココアがけも。

a0154659_20282557.jpg



この3日間はダイエットもお預けですあせる







アメブロの方はこちらへ→♡♡♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


[PR]
by la-felicite | 2012-02-14 20:29 | お菓子

さつまいもプリン&サヴァラン

先日、久しぶりにお菓子教室へ行ってきました。

メニューはさつまいものプリンとサヴァラン♪

a0154659_1516035.jpg



なめらかでとーってもおいしかったさつまいもプリン。
あんのん芋を使ったので、さらにおいしさアップだそうです




サヴァランい入れるために、ゆずピール作りも。

a0154659_15163039.jpg


2個のユズから出来たのは、この量。
出来たシロップはゆず茶に出来ます。
いつもゆずジャムを買ってつくていたユズ茶ですが、
簡単に手作り出来て、とっても幸せ016.gif


子供にお酒はどうかな?と思っていたのですが、
美味しい!とペロッと食べていました。
お酒が入っていたけど、大丈夫だった?と聞いたら、
えー!?先に言ってよ~ですって。
全く問題なかったようです037.gif





そして、先生のおすすめのコンフィチュールも
試食させていただきました。

a0154659_15164679.jpg



チーズとほおずきのコンフィチュールと洋梨とオレンジの
コンフィチュール♡
ほおずきって初めていただきましたが、柑橘系の風味なんです。
チーズとほおずき、ベーグルに塗るとぜったい美味しいです!






『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-11-11 15:28 | お菓子

桃のタルト

昨日はお楽しみ、お菓子教室へ行ってきました。


メニューは桃のタルト、パイナップルのタルト、
マンゴーとココナッツのアイス♡
a0154659_16384586.jpg

写真、素敵にとれました〜♪これでも、コンデジなのです


パイナップルのタルトは焼き時間がかかるので、
先生が作っておいてくれました♪



そして、桃のタルト
a0154659_16423599.jpg


ほんのりピンクがかっていて、とってもキュートな仕上がりに。



切り口はこちら
a0154659_1645018.jpg




とってもジューシーな桃で、美味しかったです。
お持ち帰りのタルトを娘と二人でペロッと食べてしまいました003.gif

果物はいちご以外NGな息子には♪無理〜サファリパーク♪と言われてしまいました。
といいながらも、ひとくち食べさせたら、まあ食べられるけど〜ですって(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-07-06 16:54 | お菓子

プリンケーキ

今日はプリンケーキを♡
a0154659_23531432.jpg

柔らかいクリームと共にカットするのは大変な作業でしたが、
このおいしさには大満足。





a0154659_23533211.jpg

もう一品はそば粉のガレットでした。

こちらも絶品!
これを自宅で食べられるなんて、幸せです♪



ただいま来月のイベントに向けて作品作りに励んでおります。
もう少ししたら、詳細をアップさせていただきます^0^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-06-20 23:58 | お菓子

バナナケーキ

お菓子教室へ行ってきました。

本日はバナナケーキ・ライムとヨーグルトのジェラート
夏みかんとエルダーフラワーのゼリーの3種♡
a0154659_224414.jpg



バナナケーキはバナナ臭さが全くなくて
しっとりとして、なんと美味しいこと001.gif

a0154659_2271684.jpg


ステンシルもとってもかわいらしい♡





そしてエルダーフラワーとは???

a0154659_22857.jpg


こんな素敵な瓶に入っている、スパークリング水でした。

これがとっても爽やかで、いいアクセントになっていました。



今日焼いたバナナケーキは、明日のおやつまで冷蔵庫でお休み中です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-06-02 22:11 | お菓子

ロールケーキ

お菓子作りは子供の頃から好きで、よく作っています。

焼き菓子や冷菓など定番のものなら、
それなりに好みの物を作れているのですが、
どれも本を参考にした自己流・・・というのが本音。


自宅でのレッスンの際に、
ちょっとした物をお出しできたらいいな。
それならば、もう1歩踏み出して、ちゃんと習ってみる?
と思い、始めてお菓子のレッスンに行ってみました。

a0154659_18562427.jpg


本日はロールケーキを3種類とクッキー
素敵にデコレーションされています001.gif


a0154659_18574342.jpg


そして、とっても素敵に盛りつけしていただきました♡
写真はいまいちですが(;^_^A




a0154659_18573131.jpg


こちらは先生おすすめのすみれの砂糖漬け。
やさしい香りがしていました。



別立てで作った生地はきめが細かく、
コツが散りばめられていました♪

コーヒー味は苦手な娘ですが、
3種類をおいしい!とぺろっと食べていたのにはびっくり。
軽い生地なので、たくさん食べられるみたい(笑)




そして、とても癒される雰囲気の先生。
すべてにおいて、丁寧にケーキを扱っていて、
やさしいお人柄がにじみでていました。

しばらく、通わせていただこうと思います♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by la-felicite | 2011-05-20 19:10 | お菓子

最新のコメント

☆creabelleさま..
by la-felicite at 12:01
la feliciteさ..
by creabelle at 13:20
☆ creabelleさ..
by la-felicite at 09:26
la feliciteさ..
by creabelle at 12:14
☆craftroom-k..
by la-felicite at 00:22
遅くなりましたが・・・ ..
by CraftRoom_Kimama at 01:02
☆creabelleさま..
by la-felicite at 18:37
おはようございます♪ ..
by creabelle at 09:09

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧