カルトナージュ
by la-felicite
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







コンフィチュールレッスン〜トマトケチャップ〜


久しぶりにミセスベリー先生の
コンフィチュールレッスンに
お友達のHiroさんと一緒に参加してきました音譜


この日はずっと気になっていた
トマトケチャップの日トマト



~3kgのトマトです~

a0154659_12261529.jpg



a0154659_1227991.jpg




~トマトとスパイスの香りに包まれて~

a0154659_12274090.jpg





a0154659_1228237.jpg

写真がお得意なHiroさんと一緒だったので
Goodなスポットを教えていただいての撮影です

コンデジですがべーっだ!




~そして楽しみのひとつのティーフーズ~

a0154659_12283720.jpg



a0154659_12285520.jpg



想像していたものと全く違って
トマトソースのような
なんとも美味しいトマトケチャップです


スパイスが効いていて
大人のケチャップ

クラッカーにのせて
黒胡椒をたっぷり

それだけで立派なおつまみに~ワイン





そして、ただのスクランブルエッグさえ
まるでホテルの朝食のように
上質なものに変身してしまいましたラブラブ


もう市販のケチャップを使えませんね汗



早速トマトを購入して、
大量に作りますチカラコブ












Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-09-25 12:29 | 習い事

ミニクグロフとライ麦パン


先日、久しぶりにパン教室へ行ってきました。

今回作ったのはミニクグロフと
ライ麦パン

a0154659_1562289.jpg


バニラビーンズたっぷりのクグロフは
パサつきもなくて、食べやすい音譜


そしてミニクグロフなので
真ん中の穴が下まで空いていないんです。

なので我が家は
穴の中にマスカルポーネのクリームと
ミックスベリーのコンフィチュールをINして
いただきましたラブラブ


やみつきになりそうな美味しさニコニコ





そして待っていたお品が届いたので、
今からコンフィチュールを作ります~キラキラ






Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡


[PR]
by la-felicite | 2012-07-02 15:06 | 習い事

ミセスベリーのコンフィチュールレッスン☆その2

 

ベリー先生のレッスンのもうひとつのお楽しみは
試食&お手製ティーフーズでのティータイム音譜


~ルバーブのクランブルケーキ~

a0154659_7504772.jpg


先生のブログを拝見してから、楽しみにしていたルバーブ
アイスをのせていただいたら、なんて美味しいのでしょうラブラブ!

酸味のあるルバーブのコンフィチュールは
とっても好みですラブラブ





~ブルスケッタ~

a0154659_7511680.jpg


プリッとしたタコ入りのカプレーゼがのっていましたラブラブ







a0154659_751481.jpg


スコーンはドライトマトとローズマリーとクルミをいれて
甘みを抑えてあるそうです







a0154659_7514339.jpg

そして、とってもいい香の紅茶
名前も素敵な「喜」

内祝いなんかにいいですよねニコニコ




来月の桃桃のコンフィチュールも楽しみにしています











Atelier La félicitéのHPはこちら→



アメブロの方はこちらへ→♡♡♡





[PR]
by la-felicite | 2012-06-23 07:53 | 習い事

コンフィチュール・レッスン


昨日はコンフィチュール・レッスンに行ってきました。


そう、ミセス・ベリー先生のレッスンです音譜

今回は「ミックスベリーのコンフィチュール」


いちごは贅沢に、紅ほっぺとあまおうを使っています。

丁寧なあく取りや瓶詰め方法など
今までの自己流とはひと味違っていました。

a0154659_672961.jpg



レッスン後のお楽しみは
先生お手製のティーフーズラブラブ
a0154659_683620.jpg



a0154659_68154.jpg


こちらもとっても美味しかったです。



前日にメロンパンを焼いてしまったので、
パン生地を仕込んでいませんでしたが
娘がすぐに食べたいと。

バターロールを作るには時間が足りなかったので、
朝食にワッフルを焼きました。

a0154659_685841.jpg


果物はいちごした嫌な息子には
どうかな?と思っていたのですが
マスカルポーネクリームと合わせて出すと
「このジャム、おいしい!!」


よかった嬉しい
これからはイチゴジャム以外に
このジャムも食べてくれそうです。







Atelier La félicitéのHPはこちら→




アメブロの方はこちらへ→♡♡♡




[PR]
by la-felicite | 2012-04-23 06:09 | 習い事

最新のコメント

☆creabelleさま..
by la-felicite at 12:01
la feliciteさ..
by creabelle at 13:20
☆ creabelleさ..
by la-felicite at 09:26
la feliciteさ..
by creabelle at 12:14
☆craftroom-k..
by la-felicite at 00:22
遅くなりましたが・・・ ..
by CraftRoom_Kimama at 01:02
☆creabelleさま..
by la-felicite at 18:37
おはようございます♪ ..
by creabelle at 09:09

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧