人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ
by la-felicite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







夏休みの自由研究

長い夏休みが終わり、今日から子供たちの学校が始まりました。



小学生の娘の今年の自由研究は・・・
お手軽に、カルトナージュでした001.gif

夏休みの自由研究_a0154659_20123785.jpg





お料理教室に行ったので、まずはそのメニューのレシピカード作り。

毎年レシピが増えるので、ずっと使えるように
はがきサイズのカードにして、はがきホルダーにはカバーを。




そして、お料理を作るときにそのカードを立てて見る為の、
小さいペルメル。
夏休みの自由研究_a0154659_20155517.jpg





どの生地でも使っていいよ〜と言ったら、迷わずこの生地を選びました。
どうやら、狙っていたみたいです(笑)



この柄では使えないけれど、
ペルメルは横にも置けるようにしてあります^^
夏休みの自由研究_a0154659_20185191.jpg




思っていた以上に手慣れた様子。
来年は何を作るのかしら042.gif






『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by la-felicite | 2011-09-01 20:26 | cartonnage