人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ
by la-felicite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



カルトナージュ作品の模倣・複製はご遠慮ください。

Atelier La félicitéの HP

アメブロの方は こちらへ


『プラチナ・ミセス祭』 にわたしも出展します!!

シュフルクラブ神奈川がお届けする美しく輝く『ミセスの先生』&『ミセス・オーナー』







【赤坂区民センター】2回目

昨日は、赤坂区民センターでの2回目のレッスンでした。

フォトフレームを作成しましたが、
カートンのカットに皆さん苦労されていました。

一度に切ろうとせずに・・・コツが必要ですよね。
くじけず頑張りましょう!


すっかり写真を撮り忘れておりましたあせる




なので、久しぶりにパンの写真をひとつ。

【赤坂区民センター】2回目_a0154659_17453749.jpg



帰宅の時に1次発酵が終わるよう、
朝に生地をこねてからレッスンに行きました。
冬は発酵がゆっくりなので、外出しても大丈夫。
ほんと、助かりますラブラブ

そのままベンチタイム~焼成まで。
夜に焼き上がったので、綺麗な写真が撮れませんが汗


チョコチップとオレンジピール入りのブリオッシュですニコニコ


時間差でバケットも焼いたのですが、
お見せ出来るような出来映えになりませんでした
好きだから作りますが、バケットだけは苦手ですガクリ


そして、ガスのオーブンが欲しくなります。
我が家にガス栓ないんですけど・・・。







アメブロの方はこちらへ→♡♡♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



by la-felicite | 2012-01-27 17:46 | レッスン